HOME > スポンサー広告 > title - 防災グッズのハンカチとお総菜パンHOME > 防災 > title - 防災グッズのハンカチとお総菜パン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサードリンク

先日の記事にも書きましたが、子供のランドセルの中に防災グッズとして
懐中電灯と笛を入れていますが、そこに追加して電話番号のメモと小銭とハンカチを入れました。

大判のハンカチ(50㎝×50㎝)・・・
家にあった生地で作りました。



この大判ハンカチ一枚あるだけで便利なようです。
マスク代わりにしたり、防寒に首に巻いたり、ケガをしたときに出血を止めたり…
子どもにも使い方を説明して持たせました。

ランドセルは登下校にしか持っていませんが、エレベーターで閉じ込められたときなどにもこの防災グッズが役に立つかな?と思っています。



***今日の手作りパン***

久々にパン作りをしました。
たくさん作りたいので強力粉400gを使って・・・

お総菜パンです。。。



ウインナーとチーズのパンとちょっと成形を失敗したベーコンチーズパンとバターロール
全部同じ生地でオーブン2段を使って焼きました。

朝ごはん用に冷凍しておきます

関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサードリンク

タグ : 手芸,

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

超大型台風日本接近

超大型台風日本接近

